GoogleAdSense審査をパス

5/02/23

Blogger

あれ?Google AdSenseの審査をパスしたみたい。届いたメールを見て気がつきました。

Google AdSenseの審査はbloggerに移ってから何度となく挑戦していましたが毎回、要件を満たしていません、という具体的なダメ出しが一切ないお断りのメールしか受け取ってこなかったので、拍子抜けです。4月から気まぐれのようにブログを再開し、bloggerの管理画面から何の気なしにGoogle AdSenseの申し込みをしていたのですが、それがパスしたというわけです。現在、広告が有効になり、みなさんにみなさんの意図に関係なく広告が表示されるようになりました。

何度か審査落ちしていたので何の期待もなかったので、拍子抜けです。

これまでと何が違ったかを振り返ると、4月19日の投稿で記事の数が丁度50件を超えていたことだけです。

それ以前に、Google AdSenseに関するネットでの情報を参考に以下の4つに取り組みましたが、いずれも審査パスに繋がりませんでした。

  1. 最低でも◯文字以上の文章の記事が複数本必要>頑張って長い記事を書いてみる。 
  2. 役立つ独自の情報が掲載されていなければダメ>写真たくさんのレビュー記事を何本も仕上げる 
  3. Amazonなど他の競合アフィリエイトが埋め込まれているとダメ>全部外す。 
  4. 個人情報ポリシーについて明示が必要>WEB情報を参考に作成。 

bloggerに引っ越すにあたり、頑張って書いた長い記事やレビュー記事の多くの移転は未完のままながら、日記的な覚え書きが連なるこのブログが、するっと審査をパスしたのは…。

Google AdSenseはまず記事数なのでしょうか?bloggerについては記事数なのかもしれません。

QooQ