海外からの旅行者向けガイド、ニーズありそう

4/05/23

日常

昨年10月に海外からの渡航受け入れに関する規制が緩和され、日本に観光にいらっしゃる欧米人が増えた、平日の渋谷を歩いて実感しました。

来月には中国からの来訪も緩和されるようなので、インバウンド需要はさらに弾みがつきそう。

観光客の表情は異国の地で少し不安そうで、旅の仲間となにやらかにやら相談しいしい街歩きをしている感じです。

自分が学生だったら3時間5千円くらいで街歩きのガイドを名乗り出るのだけどな。言葉が通じなくても、スマホアプリでコミュニケーションはできるでしょうし、こちらは海外の文化にごりごり触れられ刺激になるし。ああ、やりたい。

QooQ