意味のあるブログでなく日記の方がいいのではない?

3/29/23

Blogger 日常

2000年代、SNS前夜、ブログが興隆した時期があったかと思います。そんな頃、自分もブログを始めて、5年近く続きました。

離婚をする、仕事を変える、新しい出会いがある、変化の多い時期で、その中で自分の日々を柱に傷を刻んで過ぎた日を残すような感覚で、日々の感想を綴っていました。5年近く。

長く続いた理由は、アフィリエイトのために話題を追う、読みやすい工夫をする、そんな手間をかけない、ただの日々の感想だったからだったと思い至りました。そう、単なる公開日記、単なる雑記。思いつくままの、言葉の羅列。

自分にあったスタイルはそれなのかもしれません。

QooQ