「ドイツ軍だ。上陸してきた。いまさっき無線で聞いたんだ。テムズ川を上ってくる」(ブラックアウト、コニーウィリス 大森望訳)

4/19/23

本と映画

「来たぞ!」「だれが来たって?」マイクはまばゆい光から片手で目を守った。「ドイツ軍だ。上陸してきた。いまさっき無線で聞いたんだ。テムズ川を上ってくる」(ブラックアウト、コニーウィリス 大森望訳)


全体的に面白い連続テレビドラマのような構成。伏線?と思われる未消化な事象が散りばめられストーリーは進み、各章の末尾には、えっ、どうなっちゃたのと続きがどうにも気になるものや、クスっとできるオチのある幕切れが用意される。

そして、上下巻を読了してもまだ物語は終わらない!続きを!

QooQ